人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花


紫陽花_d0398154_06572071.jpg





おはようございます🍀



雨と紫陽花が似合う梅雨の季節


6月、7月は梅雨にしかない風景を
楽しみたいと思います☔




5月に満開だった薔薇も大好きなお花の一つなんですが
薔薇は色鮮やかで華やかなイメージ🌹

一方、紫陽花は繊細な淡い色合いが特徴で
春の花、桜もそうなんですが、
イメージが日本の着物と重なりました


また、雨が似合うお花って紫陽花だけですよね


そんな雨の景色にひっそりと咲く紫陽花


最近は外来種が増えてしまったために
国産種と見分けがつかなくなっているそうです









紫陽花_d0398154_06583462.jpg









紫陽花_d0398154_06585822.jpg









紫陽花_d0398154_06592597.jpg








紫陽花_d0398154_06595263.jpg





こちらの花も紫陽花なんですね

初めて見た紫陽花で調べてみたら

カシワバアジサイ」という名前が出てきましたが
合っているでしょうか。










紫陽花_d0398154_07001930.jpg








紫陽花_d0398154_07025522.jpg








紫陽花_d0398154_07031820.jpg







スマホで色合いなど調整しながら撮影してましたが
自分が思うような写真が撮れなくて、、、💦






紫陽花_d0398154_07040570.jpg






紫陽花_d0398154_07210752.jpg









紫陽花_d0398154_07213853.jpg














本日もご訪問いただきありがとうございました✨








by ihacoyciel | 2022-06-15 07:08 | 日々の出来事 | Trackback

風の吹くまま


by ihacoyciel